株の取引所はどんなところ?

はろ〜!さとにゃんです!

株投資をやってみよ!と決めていろいろ調べ始めてみました。

しかし、基本的なところの情報が全く自分にないことに気づいてどうしていいものやらとググる日々。

株を取引するところに行ってみると何かひらめくかもしれないということで、東京証券取引所に行ってきました!

おー!さすが立派な建物です。

ここで株が売買されているのか〜

すべてネットで完結してしまう時代、現場見学してアナログな情報を仕入れるのも先のことを考えると大事なのではないかなと思います。

株に関しては、お子ちゃまなので。。。

自分の会社を上場させることができたらここで金をならせるんだなーとか夢物語を想像しつつ見学してきました。

とくに興奮する材料というのはなかったのですが、お子様には面白いところじゃないかなと思います。お時間あれば行ってみてくださーい!

今回は、東京証券取引所が主催して行っている無料講習も受けてみたので皆様に情報共有します。

わたくしが選んだのは、2回コースで株取引の基礎を学ぶ内容です。

こんな立派な資料をいただきました。

さすが取引所の社員さんということで話がめちゃくちゃわかりやすい!これが無料なんて素敵〜と思いながら講習を受講しました。

株式投資のほんとにほんとの初心者向けです。なーんにもわかりません!という方は、無料なのでお時間があえば是非受けてみるといいのではないでしょうか。

わたしは、本などを読んで知識が増えてきているのか知っていることばかりだなーという感じでしたが。。。

こんな無料で開催されている講座もありますので、初心者さんはしっかり活用しましょう。

東京証券取引所 JPXアカデミー

セミナー・イベント情報 | 日本取引所グループ
日本取引所グループ(JPX)は、東京証券取引所、大阪取引所、東京商品取引所等を運営する取引所グループです。総合的なサービス提供を行うことで、市場利用者の方々にとって、より安全で利便性の高い取引の場を提供します。

株の知識やトレード方法は一生ものの知識になります。

頑張ってお勉強しましょう!

コメント