インフレに強い投資とは?

はろ〜!さとにゃんです!

インフレに強い投資とは「株式投資」です!

では、どうして「株式投資」が強いのかみていきましょう!

インフレに強い投資とは?

インフレとは物価があがってお金の価値がさがるということです。

インフレって何?という方は前回の記事を参考にしてみてくださ〜い。

インフレに強いのは「株式投資」なんです!

インフレが続くとお金の価値がさがります。そうすると物価が上がります。

物価があがるインフレの場合お金よりモノ資産を増やした方がインフレヘッジとなります。

代表的なインフレヘッジは株式投資なんです!

なぜかというと、物価があがるということは企業の業績も改善することになります。

企業の業績が改善するということは株価の上昇が期待できますよね!

現金で資産を持つより、株(モノ)として資産を持つ方がインフレヘッジになり、ご自身が頑張って貯めた現金の価値は落とさずに資産を確保することにつながります。

しかし、投資である以上リスクが伴いますので自己責任で資産運用する必要があります。

自分が責任をもてる投資方法を選ぼう!

株式投資・投資信託・NISAや債券などなど、先物取引・ FX・ビットコイン。。。

あなたの大事な投資資金をどの方法で資産運用するか?

初心者は、うまい話や情報に引っかかりやすいです。人を信じて大事なお金を軽々と振り込んでしまわないように注意しないといけません。

いい情報を仕入れて投資においても成功を収めている方もいます。初心者からみるととても素敵にみえて、わたしにも簡単にできるのではないかと思ってしまいがちですが、そんな方々もおそらく見えないところでしっかりと勉強しているはずです。経験と知識において判断をしているから成功しているのです。

投資においては、しっかりと勉強して自分で判断できるようにならなくては大きなリターンや運用利益を手にすることはないです。

しっかりと手に入った情報を判断できる判断力をつけていきましょう。

自分で判断できるようになったら、投資計画と目標をたてて挑みましょう!

ちょっと話はそれてしまいましたが、インフレに強いのは株式投資です。株投資関連の株式・投資信託・NISAをうまく活用していきましょう。

まとめ

株式投資をお勉強するしかない!という結論です。

株の勉強始めた時はなんじゃこりゃ?一筋なわではいかないかも?と思いましたがどういうことなのかわかってしまえば簡単なんです!

先輩投資家のみなさんからブーイングを受けるかもしれませんが。。。

株は簡単なんでーす!

とりあえず簡単だと信じてみましょう。きっと株さんが優しくなることでしょう〜

安心な日々過ごしていけるように頑張りましょう!!!

わたしも一般ピープルだし、一般ピープルの皆さんの資産形成をお手伝いできるようなブログを目指しています。

一緒にがんばりましょう!明るい未来のために!

コメント