2020年6月 IPO 検証

お知らせ
さとにゃん
さとにゃん

はろ~!さとにゃんでーす! 6月のIPOを検証してみたいと思います~

上場してからの値動き

7689 コパ・コーポレーション

4497 ロコガイド

4052 フィーチャ

即金規制銘柄

即金を規制する制度。IPOが上場初日に初値がつかなかった場合、初値を早く形成させるために規制が行われる。 規制がかかるとお預かり金や現金残高の金額内で購入することとなり、買付余力の金額で購入できない。

⭐値動きの特徴

1. 前場寄り付いてから一旦 上

2. だいたいは値が保てず 下

3. 下がった後は横ばいになった後

4. 後場(又は引け)にかけて上がることが多い

  即金規制が解除される翌日以降に買われるパターンが多いため

  即金規制明けの期待買いが入る

まとめ

6月上場した銘柄の寄付いてからの日中足を見るとやはり難易度高いことがわかります。ボラは大変高かく、デイトレする方は多く参戦するであろう値動きです。

どっちに値が動くかをある程度読める銘柄でないと大やけどをするので注意が必要ですが、ボラは大きいため値動きについていけて、ナンピン余力を持って挑めばやれないこともないのかなと思われますが、私のようにトロイタイプのデイトレではちょっと難易度高いかなというのが感想です。

いつかこういう値動きにもついていけるように7月のIPOも観察してみま~す。

コメント