なぬー!!!やったー!と喜んだのは私だけでしょうか。。。
バイデンさんが大統領になり、就任と同時にいくつもの大統領令にサインをされました。
そのひとつにイミグレーションに関することが含まれているそうです。
わーい!!!と喜んだ人はたくさんいるのではないでしょうか。
ちなみに私は、去年も申し込みしていて5年くらい申し込み続けています。
実は!報告しておりませんでしたが、一昨年もハズレてしまいました。今年は当たると期待していいのだろうか。。。
一昨年の申し込み時に書いた記事も併せてご覧ください。
米国のグリーンカード抽選って何?
前回も説明しているので、今回は簡潔にします。
気になる方は下にリンクを張っておきますので、前回の記事を参照してください。
米国では毎年抽選で永住権のビザが当たるシステムがあるのです。
抽選なので当たるかどうかは運しだいとなりますが、この抽選で米国のビザを獲得して移住している方もたくさんいらっしゃいます。
抽選枠が増えるってどういうこと???
えー!このニュースを見た時、やったー!と叫んじゃいました。。。
まだ当たってないんですけどね~
この嬉しいニュースは、なんとバイデンさんが大統領になられたおかげ!で発表されました。
移民に関する件に、DVプログラムに関することも含まれているそうです。
※DVプログラムとは、米国のビザ抽選のことです。
これまで年間55,000件だった発行数が、80,000件に増えるというのです。
ニュースソースは下記にリンクを貼ってありますので、併せてご確認ください。
なーんだ、今年の申し込みから枠が増えるのかと思ったら違ったよ。。。とほほ。
こんなニュースが広がれば、申込者も増えるかもしれないから当たる確率が上がるかどうかは分からないですよね。
でも、長年申し込みしている人にとっては、朗報ですね。楽しみです。
海外のニュース
まとめ
抽選枠が多くなるのは、今年だけなのかこれからずっとなのかはまだわかりませんが、初めての方も長年エントリーし続けている方も今年はチャレンジしてみる価値ありですよ!
エントリーの際に料金が発生するわけではありませんので、英語圏での移住を夢見ている方は是非ともチャレンジしてみましょう。
わたしは、米国の永住権をゲット出来たら夢のハワイ生活を実現したいです!
コロナでどこの国へもいけない状況が続いていますが、きっと来年には旅好きに楽しい日々が戻ってくることを祈って~待ちましょうね!!!